薄毛の予防は毎日の生活から

薄毛で悩む… 出来れば、そうなりたくないと誰もが思います。
でも、今は薄毛や抜け毛が気にならなくても、近親者に薄毛の人がいる、ハゲている人がいる、となると遺伝的な観点からも将来は自分もヤバイ?!と多少なりとも薄毛に対して関心を持っている人は少なくないはず。
薄毛はいつ誰の悩みにもなりうるものなんです。


薄毛で悩んでいる人は男女を問わず多い。
それを証明するかのように、薄毛対策、薄毛治療という言葉はよく耳にします。
でも案外と聞かないのが薄毛の予防。
薄毛で悩むようになる前に、薄毛を予防しようとすることも、ひとつの大切なことと言えます。


薄毛の予防、と聞いて何を連想するでしょうか?

薄毛対策用のサプリメント?

薄毛用のスプレー?

もちろんそういったものも効果はあるかもしれませんが、薄毛の予防ってもっと簡単なことから始められるんです。

実は、自分の生活習慣の見直しで、薄毛予防の実践ができるんです。


まず、早寝早起き。髪の毛が成長する時間帯は、22時〜2時の間と言われています。
つまりしっかり睡眠をとることが、髪や頭皮の健康には欠かせないということです。
また、偏食をしない、過度の紫外線を避ける、頭皮に合ったシャンプーを選ぶことも薄毛予防には欠かせない要素です。


正直、薄毛の予防で、特別なことって無いんです。
日常の生活をちょっと見直して頭皮にいい生活を続ける、それこそが薄毛の予防には一番なんです。
お金もかからず、自分の心がけだけで始められる薄毛予防。
薄毛が気になる人は、今日からでも始めてみてはいかがでしょうか?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

薄毛 予防
Excerpt: ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!! 【スクウェア21の取材で藤崎奈々子さんと対...
Weblog: 育毛・発毛大作戦!
Tracked: 2007-09-21 00:39
×

